こんにちは!リム工房です。
弊社は福井県福井市を拠点とし、「超・地域密着」を掲げて、パッキン一つの交換から水回りリフォーム、屋根葺き替えまで、リフォームに関するあらゆるご依頼にお応えしています。

最近の住宅の外壁は、サイディングと呼ばれる外壁材が使われています。

それまで主流だったモルタルと比べて、耐久性が強いとされているサイディングですが、日常的に紫外線や雨風にさらされているため、定期的なメンテナンスが必要です。


サイディングの耐用年数は、およそ7年~8年とされています。
サイディングの基材には吸水性があるという特徴があります。
塗装をして塗膜を作ることにより、防水機能を高めています。
ゆえに、塗膜の経年劣化をそのまま放置しておくと、雨などの影響により建物の構造に大きな影響を与えてしまいます。
そのようなことを防ぐためにも7~8年を目安に塗装の塗り替えが必要なのです。

塗装の塗り替えサインは、実は簡単に分かります。

・触ると白い粉がつく。
・ヒビ割れや剥がれ
・シーリングの劣化
このような症状が見られたら、弊社にご相談ください。

迅速・丁寧な対応を心がけ、皆さまの暮らしのパートナーとして、お困りごとを解決いたします。
サイディング塗装に関するご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り