はじめまして! リム工房です。
弊社は、福井県福井市を拠点に洗面台リフォームをはじめ、お風呂リフォーム、キッチンリフォームなどの幅広いリフォームの施工を承っております。

読者の中には、水回りのリフォームをお考えの方もいるかと思います。
そこで今回は、「少し予算を見直すだけで水回りのランクアップが実現できる!」をテーマにお話しします。


ランクアップすることのメリット

水回りのリフォームの際に、必ずといっていいほど直面するのがグレードの問題です。
「こちらのグレードがいいけれど、予算オーバーだ」
このとき少し予算を見直してグレードを上げるか、予算内におさめるためにグレードを落とすかを選択しなければなりません。
毎日のように使う水回りですから、長期的な視野に立って選択されることをおすすめします。
ご自身が望むグレードにランクアップすると、当然のことながら満足度が高くなります。
もちろん決めるのはお客さまですが、少し予算を見直すだけでいいのであれば、ランクアップするほうがいいように思います。

水回りのランクアップの方法

お風呂

お風呂であれば、ユニットバスに標準装備されている浴槽をランクアップする方法があります。
たとえばホーロー製や人造大理石、アクリル製など、浴槽の材質が変わるだけで高級感が出ます。
その他、ご予算が許すのであればジェットバスや浴室テレビを設置するのも人気です。

洗面台

実は標準仕様の洗面台は、あまりデザインが変わっていません。
そのせいか新品であっても、なんとなく昔ながらのデザインだと感じる方も多いようです。
ですから、おしゃれな洗面台にリフォームしたいというご要望はわりとあります。
洗面ボウルにこだわる、タイル張りにするなど、ちょっとしたアイディアで見違えるほど洗面台がおしゃれになります。
洗面台は、少し予算を見直すだけでランクアップしやすい水回りといえます。

ここまで、水回りのランクアップについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
水回りリフォームの際のご参考になれば幸いです。

リフォーム・リノベーションならお任せください!

水回りのリフォーム・リノベーションやトイレリフォーム、キッチンリノベーション、浴室リフォームもお任せください。
「ランクアップするか迷っている」
「少し予算を見直したら、どこまで施工が可能になるか教えてほしい」
こういったお声にも丁寧にお答えしますので、ぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り