こんにちは!福井県福井市に拠点を構え、地域密着型のリフォーム業者として活動を行っているリム工房です。
弊社は、お客さま一人ひとりのご要望・ニーズに寄り添った高品質な施工をご提供しております。
「浴室リフォームを行うとどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、浴室のリフォームを行うメリットをご紹介いたします。

浴室乾燥機能を設置できる

浴室リフォームを行うメリットの一つとして、浴室乾燥機能を設置できるという点が挙げられます。
浴室乾燥機能とはその名の通り、浴室を乾燥させる機能のことです。
この機能は雨の日に洗濯物を浴室に干したり、冬場に暖房をつけたりできるという特徴があります。
浴室は湿気も多くカビなどが発生しやすいので、使用後に乾燥させることでカビの発生を防ぐ効果も期待できるでしょう。

段差などによる転倒防止

住宅の構造によっては、お風呂に入る際に高低差がある段差を超えなくてはならない場合もあります。
浴室内の床材によっては、つまづいて転倒してしまうことで大きなケガにつながる可能性もあるでしょう。
そのような危険性をなくし、フラットな入り口をつくることができるのも浴室リフォームのメリットです。
実際に家で転倒事故が起きたことがある方や、よく段差でつまずいている方は浴室リフォームをおすすめします。

お風呂掃除が楽になる

浴槽の掃除などを行う際、腰を曲げて前屈みの体勢をとることが辛い方も多いかと思います。
そのような方は浴室リフォームを行い、自動洗浄機能が搭載されているバスタブを設置することで浴室掃除の手間を減らせます。
中にはお湯を抜いた後やお湯を張る前に自動で洗浄してくれるものや、前屈みにならなくても自動で洗剤を吹き付け、洗い流してくれるものまであります。

リム工房へご相談ください!

リム工房では、キッチンリフォームをはじめさまざまな施工を請け負っております。
間取り変更などを伴う大規模なリフォームはもちろん、部品の交換や些細なご相談まで幅広く迅速な対応を心がけております。
今後も地域密着型の会社として精進してまいりますので、各種施工のご依頼につきましてはリム工房までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り