こんにちは!福井県福井市に拠点を置き、浴室やキッチン、洗面台など水回りをはじめとしたリフォームサービスをご提供しているリム工房です。

「トイレのリフォームではどんなアレンジができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、トイレのリフォームでできるアレンジをいくつかご紹介いたします。

おしゃれなタイル

トイレに使用しているタイルの素材には、陶器タイルやクッションタイル、磁気タイルなどのさまざまな種類があります。
吸水性や耐久性に優れているものなどさまざまですので、用途やご希望の雰囲気に合わせた素材を選ぶことが可能です。
釉薬(ゆうやく)が塗られたタイルは表面がガラス質になっており、表面が艶々しているという特徴もあります。
トイレのタイルですので、ニオイを吸収しやすい陶器タイルの使用もおすすめです。

間接照明

トイレ内におしゃれな間接照明をつけたいという場合も、トイレのリフォームを行うことで実現できます。
照明が明るすぎる場合や、少し薄暗く落ち着いた雰囲気にしたい場合もトイレリフォームがおすすめです。
使う電球や照明の入り方など豊富なデザインがありますので、一味違った雰囲気を味わいたいという方にぴったりです。

大きめの収納棚

トイレの収納が少なくて困っている方も多いでしょう。
掃除用具やトイレットペーパーなどを見える場所に置かず、きれいに収納したいという方にはトイレのリフォームがおすすめです。
トイレの広さ・スペースによって異なりますが、大きめの収納棚を設置することも可能ですので、収納面積が少なくてお困りの方に最適です。

リム工房へご相談ください!

リム工房では、キッチンリフォームやトイレリフォームなどの水回りに関する施工を含め、リフォーム全般を行っております。
弊社では部品一つの交換から大規模な修理工事まで、大小問わず施工を請け負っております。
今後も地域の皆さまの快適で安心いただける生活づくりに貢献いたしますので、各種施工に関するご依頼はリム工房までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り