こんにちは!福井県福井市に会社を設立し、マンションリフォームやキッチンリフォーム、浴室リフォームを行っているリム工房です。
弊社のリム工房という社名は、「お客さまが理想とする住まいの夢を叶えるためのリフォーム工房にしたい」という思いから名付けました。
リフォームとは、時間が経つことで起こる住まいの劣化の回復や、家族構成・ライフスタイルが変わることで生じる不便を解消することです。
今回は、住まいの中で最も長く家族が集うリビングルームのリフォームについて、ご紹介したいと思います。

湿気対策に最適なエコカラット

四季折々の季節を楽しめることが日本に住むメリットの一つです。
その反面、梅雨による湿気や冬に起こる空気の乾燥がデメリットとして挙げられます。
日本の四季は人々の生活に少なからず影響を及ぼします。
もちろんプラスの影響が多いのですが、マイナスの側面もあります。
例えば、カビやダニの発生やそれに伴う肌トラブルやアレルギーがそうでしょう。
できることならマイナスの影響を抑えたいとお考えの方は多いと思います。
住まいに起こるマイナスの影響を防止するのにおすすめなのが【エコカラット】です。
エコカラットとは室内の湿度を快適にしてくれる壁材で、部屋の湿度に応じて加湿や除湿を行ってくれます。
デザインも豊富にあり、リビングの壁のアクセントとして使用することでオシャレなリビングに仕上げることが可能です。

光のトーンを見据えた採光

リビングに入る太陽の光は、住まいの印象をガラリと変えます。
暗いリビングはどこか重々しく、常に電気の光を必要としてしまいます。
反対に日が当たり過ぎると眩しすぎますし、リビングの温度にも影響を及ぼします。
太陽の動きに合わせて事前にリビングに入る採光を調査し、採光の入り方を見据えてリフォームすることで、光のトーンを楽しめるオシャレで明るいリビングが実現します。

理想を形にするパートナーシップ導入

弊社ではお客さまの希望に沿ったリフォームを行うため、パナソニックの住まいパートナーズに加盟しています。
その他、LIXILやTOTOリフォームを取り扱っております。
お客さまの不満や悩みに寄り添ったニーズに合うプランのご提案をしますので、ご相談ください。

リム工房へご相談ください!

現在弊社では、個人のお客さまを対象に、住まいでの暮らしに関するあらゆるご相談を承っております。
水回りや大規模なリフォームなどでお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り