こんにちは!福井県福井市で、マンションリフォームやキッチンリフォーム、浴室リフォームを行っているリム工房です。
弊社は、地域密着型でお客さまに寄り添い、ライフスタイルや家族構成に合わせたご提案を行っております。
今回は今のお住まいをより快適に、自分の好みに合わせた住まいに様変わりさせることができるリノベーションについて、活用例をご紹介したいと思います。

おすすめしたいリノベーションの活用例

リノベーションとは、古い住まいをさらに便利で心地のよい住まいへとグレードアップさせるための改修工事であり、違った形へ生まれ変わらせることです。
ここでは、その活用例をご紹介したいと思います。
まずは、引き継いだ古いマンションの内装をリノベーションすることで、賃貸物件として運用することができます。
また、戸建ての場合は自由にリノベーションが行えるので、古さを活かしたカフェやパン屋を併設した自宅にすることも可能です。
ほかにも、ご自身が住まない場合はゲストハウスやルームシェア用にリノベーションするなど、副収入を得ることもできます。

リノベーション業者選びのポイント

自身の理想がつまったリノベーションを実現するために重要なことは、業者選びです。
理想を実現させるためには、ニーズに合った提案をしてくれる業者探しが大切になります。
業者選びで大きなポイントとなるのが、今までの施工実績です。
自身の理想と業者の施工事例を照らし合わせることで、自分にぴったりのリノベーション業者を見つけることができます。
また、物件の形式によって、その業者が得意とする施工も異なってくるため、条件に合った業者を比較検討することが重要です。

リム工房へご相談ください!

弊社は、パナソニックの住まいパートナーズ加盟店です。
お客さまにとっての「理想の住まい」は、家族構成や年齢とともに変化していきます。
このようなお客さまの住まいに対する要望や悩みを生涯にわたりサポートするのが、弊社も加盟している【パナソニックの住まいパートナーズ】です。
お住まいに関しての不安やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お客さまのニーズに合ったご提案をいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り