コラム

column

使いやすいお部屋に!内装リフォームってどんなことができる?

こんにちは!福井県福井市に拠点を置き、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、洗面台リフォームなどのリフォーム全般を行っております、リム工房です。
「部屋の雰囲気を変えたい」「もっと使いやすくしたい」とお考えではありませんか?
今回は、内装リフォームについてご紹介いたします。

壁紙や床材の張替え


内装リフォームでは、壁紙や床材の張替えも行えます。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、壁に落書きをされたり汚されてしまったり、床に傷がついてしまったりということがよくありますよね。
お子さんがある程度大きくなられたら、壁紙や床材の張替えを考えてみるのもいいのではないでしょうか。
壁紙を変えることで、部屋の雰囲気を変えることが可能です。
また、ここは思い出として残して、こっちの部屋変えるなどお好きに選ぶこともできるでしょう。

畳からフローリングへ

畳は床に座ることができ、寝転ぶこともできるのでとても便利ですが、生活スタイルの変化によって使用しなくなることもあるでしょう。
室内で車いすなどを使用されている方であれば、畳の部屋を使用しにくい……と思われている方もいらっしゃいますよね。
内装リフォームでは、畳からフローリングや変更することも可能です。
フローリングにすることで、車いすでも気にすることなく部屋を使用できますね。

廊下や階段、トイレに手すり設置

足腰に不安を感じるという方におすすめなのが、手すりを設置する内装リフォームです。手すりがあれば部屋の移動に不安を感じることも減るでしょう。
また、トイレでは、立つ、しゃがむなどの動作がツライという方もいらっしゃいますよね。
トイレにも手すりは設置できます。
トイレを使用しやすくするためにも、転倒などを防止するためにも手すりの設置を考えたいでしょう。

内装リフォームのことなら弊社へお任せを


弊社では、内装リフォームを行っております。
お部屋に関するお悩みはありませんか?
弊社では丁寧なヒアリングをもとに、ニーズに合うベストプランをご提案いたします。
「壁紙を張り替えたい」「もっと自宅の中で快適に過ごしたい」
などのお悩みをお持ちの方はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。