こんにちは!福井県福井市に拠点を置き、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、洗面台リフォームなどのリフォーム全般を行っております、リム工房です。
毎日のように使用する洗濯機ですが、「もっとこっちに置けたらいいのに」などのお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は洗濯場のリフォームについてご紹介いたします。

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

「洗濯機を置くためのスペースが思っていたより狭かった……」というご経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
縦型の洗濯機よりもドラム式の洗濯機のサイズが大きく、購入前に採寸しないと置く予定だった場所に入らないこともあります。
また、「もうちょっとこっちに置けたらいいのに」と思うこともありますよね。

家事の軽減も可能!

洗濯場はリフォームすることが可能です。
場所を広くすることで、好きな洗濯機を置くことができますよ。
また、家事の動線を考えた場所に、洗濯機を設置することで、家事の効率も上がるでしょう。
洗濯機は、洗面脱衣所に設置することが多いですが、汚れた服をすぐに洗えるように玄関近くに設置される場合や、まとめて家事を行うためにキッチンの近くに設置するという方もいらっしゃいます。
ご家庭の生活に合わせて、使いやすい場所に設置したいですよね。

洗濯機を移動させるとどんな工事が必要になる?

洗濯場を移動させると、給排水設備を移動させる必要があります。
また、洗濯機から水が漏れて床や壁に被害を出さないように、防水パンを使用している方もいらっしゃるでしょう。
防水パンとは、排水口のついた受け皿のことを指します。
防水パンを使用している場合は、防水パンの新設と防水パンがあった場所の床改修も必要となるでしょう。

洗濯場のリフォームはお任せください!

洗濯場のリフォームをお考えではありませんか?
洗濯機は毎日使用するため、なるべく使いやすくしたいですよね。
弊社では、洗濯場のリフォームを行っております。
また、お風呂やトイレ、キッチンなどの水回りのリフォームや、壁紙や床の張替えなども行っています。
各種リフォームや洗濯場のリフォームをお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り