こんにちは!福井県福井市に拠点を置き、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、洗面台リフォームなどのリフォーム全般を行っております、リム工房です。
朝によく使用する洗面台ですが、「もっとこうだったらいいのに……」と思うこともあるでしょう。
今回は、おすすめの洗面台リフォームについてご紹介いたします。

忙しい朝の混雑回避に

お子さんが複数いらっしゃるご家庭では、朝になると洗面所が混みますよね。
ある程度の年齢になると、髪のセットやお化粧など洗面所を使用する時間が長くなるでしょう。
また、誰が先に洗面所を使用するかでもめてしまうこともありますよね。
そんな問題を解決できるのが、2つ洗面が付いているタイプの洗面台です。
2つあることで、朝の混雑も解消されるでしょう。

使いやすい高さに変更

車いすなどを使用されている方の中には、洗面台が高くて使いづらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、人は老化すると少し背が縮んでしまうことがあります。
そうすると、洗面台の高さが合わなくなり、使いづらくなることもあるでしょう。
洗面台にはさまざまな高さのものがあります。
高さが合わなくて使いづらい場合は、使いやすい高さのものへのリフォームを考えましょうね。

お手入れのしやすさ・収納にこだわったものも

洗面所ではタオルや洗剤など、多様なものを収納する必要がありますよね。
石鹸や歯ブラシ、歯磨き粉など、新しいものを購入したけどどこにしまおう……と悩むこともあるでしょう。
また、洗面台は定期的なお掃除が必要となります。
できれば排水口など簡単に掃除できるものがいいですよね。
洗面台には多様な種類がありますので、その中にはお手入れのしやすいものや、収納にこだわったものなどもございます。
ご家庭に合った洗面台を設置して、快適な生活を送りましょうね。

洗面台のリフォームなら弊社へお任せください

弊社では、洗面台のリフォームを行っております。
洗面台のことでお悩みではありませんか?
「こんな場合どうしたらいいの?」
「うちの洗面台も新しいものに変えられる?」
など、お悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り