こんにちは!福井県福井市に拠点を置き、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、洗面台リフォームなどのリフォーム全般を行っております、リム工房です。
お店を経営されている方の中には、店舗の改装工事をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、店舗改装工事でどのようなことができるかについてご紹介いたします。

床や壁の補修・古い設備の入れ替え

なるべく費用をかけずに店舗の改装工事を行おうと思うと、こちらの補修や設備の入れ替えが考えられるでしょう。
どんな設備なども10年ほど経つと劣化してしまいます。
設備の入れ替えや壁・床の補修は比較的短時間で行える工事ですので、定休日などに行うことができるでしょう。

内装のデザイン変更

店舗のイメージを変えたいときには、内装のデザインを変更します。
低予算でも、壁紙などを新しいものに変えるだけで、雰囲気を変えることができるでしょう。
また、机や椅子、食器類も新しいイメージに合わせて変えると、お店全体の雰囲気を変えることもできますね。

全面改装

費用はかかってしまいますが、全面的に改装を行うことで、全体をガラッと変えてしまうことも可能です。
すべてを改装してしまうことで、従業員の動線などを考え直し、効率的にすることが可能ですよ。
また、以前は使いづらい、と思っていた箇所も改善することができるでしょう。
全体的にお店の雰囲気を変えることで、メニューなどの見直しをすることもできますね。

店舗改装工事をお考えではありませんか?

店舗の改装工事についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
改装工事といっても、一部を変える工事から、お店全体を変える工事まで多種多様であることをご説明できたかと思います。
大切に残しておきたい箇所や、思い切って変えたい箇所などを考えながら店舗改装を行いたいですね。
弊社では、店舗改装工事を行っています。
「お店のイメージを変えたい」
「もっと使いやすくしたい」
などでお困りではありませんか?
弊社は、お客様の「リフォーム」の「夢」を叶えることを名前の由来とし、お客様の理想実現を第一に各種リフォームを行っております。
店舗改装やリフォームをお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


キッチンリフォームやお風呂、洗面台リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする