コラム

column

リフォーム工事を検討中の方必見!業者への依頼時に注意すべきこと

こんにちは!
福井県福井市に拠点を置き、大規模リフォームやリノベーションなどを手掛けているリム工房です。
リフォーム工事を業者に依頼する際にいくつか注意しなければいけないことがあります。
注意すべきポイントを押さえずに依頼してしまうと、後々大きな問題になりかねません。
そこで今回は、リフォーム工事を業者へ依頼する際に注意すべきことについてご紹介いたします。

見積書の内容を確認する

人差し指を出すスーツの男性
リフォーム工事を検討する場合、最初に業者による現地確認と見積書が作成されます。
その際に、見積書の内容をよく確認することをおすすめします。
確認する箇所としては金額だけではなく、施工内容や内訳などです。
この箇所の確認が疎かであった場合、依頼していた施工と違う・必要な施工が抜けているといったトラブルが起こるかもしれません。
見積書にはそれらの内容が詳しく記載されているため、内容に目を通して自身が希望する施工内容で見積書が作成されているか確認しましょう。
もしも、施工内容や内訳が細かく記載されていなければ、業者に質問してみるのもおすすめです。

信頼できる業者を選択する

リフォーム工事は業者ごとに施工の品質が大きく異なるため、信頼できる業者を選択して依頼することは欠かせません。
業者を判断する基準の1つとして、施工実績の確認をおすすめします。
施工実績はその業者の技術力や対応力を知るための指針になり得ます。
実際に施工した現場の写真をみることで、ある程度の技術力を確認できるでしょう。
施工実績は業者のホームページに記載されていることが多々あります。
ホームページに記載がなければ担当者にお問い合わせてみましょう。

リム工房へご相談ください!

お問い合わせ
リム工房は、福井県福井市をはじめとした周辺各地のお客様からのご依頼を常に承っております。
弊社は創業以来、皆様のお住まいをより快適にするべく、常に誠心誠意対応してまいりました。
今後も施工の規模に関わらず、お客様のお悩みに対して寄り添い、施工のプロとして最適なプランを提示いたします。
リフォーム工事をご検討の際には、リム工房へご相談ください。

【求人】リム工房では新規スタッフを募集中!

リム工房では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたり経験の有無は一切問いません。
専門スキルを身に付けたいという方や、地域に密着した仕事がしたい方は大歓迎です。
安心して働けるリフォーム会社をお探しの方は、リム工房へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。