こんにちは!リム工房です。
弊社は、福井県福井市を拠点に「超・地域密着」を掲げ、外壁・屋根リフォーム、風呂リフォームなどを請け負っている会社です。
家族構成の変化や高齢化等に伴う、さまざまなリフォームのご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
今回は、意外と知らない外壁リフォームの工事の流れをご紹介します。
外壁リフォームをされる際は、ぜひ参考にしてください。

お問い合わせと現地調査


「外壁のヒビが気になる」
「リフォームっていくらくらいするのだろう?」
など、気になることを専門の業者にお問い合わせしましょう。
そして現場調査の依頼を行い、プロの視点から外壁の現状を判断してもらいましょう。
その時に、わからないことや理想など、どんな些細なことでも相談することをおすすめします。
ヒアリングした内容が多い方がより理想のカタチに近づけられるためです。

近隣への挨拶と工事内容の確認

工事の初日は、業者が近隣の方へご挨拶に行き、工事の注意事項を説明します。
そして工事内容の確認を行います。
工事内容を確認することでお客様の要望を確実に共有し、工事が円滑に進むからです。

工事の開始

工事の内容はリフォーム工事の種類によって違います。
例えば、外壁塗装のリフォーム工事であれば足場を組むところからです。
やがて施工が始まるのですが、工事の期間は進捗状況が随時報告されます。
その際に不安などがあれば、遠慮なく担当者や職人に相談してみましょう。
一つひとつ不安を解消することで、より理想のカタチが実現されるからです。
弊社では、外壁リフォームを承っております。
外壁の点検や清掃、設備の入れ替えなど、なかなか自分ではできないと思う方も多いでしょう。
見て欲しい点や気になる点などがあれば、ぜひリム工房へお気軽にご相談ください。
お客様一人ひとりにあったベストプランのご提供をお約束します。

リム工房へご相談ください!


弊社は、外壁・屋根工事、水回りリフォーム工事などを請け負っている会社です。
また、お部屋の間取りの変更を伴う大規模リフォームから、水回りのトラブル解消といったお悩みにも対応可能でございます。
迅速・丁寧な対応を心掛け、皆さまの暮らしのパートナーとしてこれからも精進してまいります。
リフォーム工事全般に関する見積もりご依頼、現場調査のご依頼なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り