こんにちは!福井県福井市を拠点に活動しているリム工房です。
弊社は、外壁・屋根リフォーム、風呂リフォームなどを請け負っている会社です。
住み慣れた我が家をそのままに、新しい暮らしを始められるリフォーム工事は「リム工房」にお任せください!
外壁リフォームをお考えの際「外壁リフォームって、どうして必要なのだろう?」と疑問に思われる方もいるでしょう。
今回は外壁リフォームの必要性をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

家を保護するため


外壁は「見た目だけ」だと思われがちですが、実は家の「保護」という大きな役割があります。
雨風、湿度や地震などの災害から家を守ってくれているので、外壁は知らない間にダメージを受けているのです。
例えば、外壁をよく見るとひび割れがある!という場合があります。
そのひび割れから雨や湿気が入りこんでしまい、それによって家の構造が劣化してしまいます。
すると家の耐久性が落ち、白アリの被害を受けるなど大きな被害につながるのです。
外壁リフォームは、私たちが安全で安心して暮らしていくために必要なリフォームです。

美観を保つため

外観リフォームは、従来の外壁を新しくしますので、外観が美しく変化します。
その美観を保つためにも、外壁リフォームは必要になってくるのです。
例えば、従来の外壁を新しい外壁にする「新調」のリフォームをしたとしましょう。
新調をした直後は美しかった外壁も、10年経てばツヤが無くなり、チョーキングの現象が出ているかもしれません。
そのまま放っておけば、また大きなリフォーム工事を行うことになり、費用もかかってしまいます。
そうなる前に、外壁補修・外壁塗装などメンテナンスのリフォーム工事をすることで、美しい外壁が保たれるのです。

リム工房へご相談ください!


弊社では「超・地域密着」を掲げて活動しております。
屋根・外壁工事、水回りリフォーム工事なども承っております。
「家族構成が変わるので、間取りを変更したい」
「汚れが目立つから、外壁を美しくしたい」
など、お客様の不便な部分・改善したい部分の声にしっかりとお応えします。
一人ひとりの理想のカタチを実現するために、弊社にお手伝いをさせてください!
また、外壁・屋根リフォームやリフォーム工事全般に関する見積りのご依頼、現場調査のご依頼なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り