こんにちは!リム工房です。
弊社は福井県福井市を拠点に、外壁リフォーム、屋根リフォームを請け負っております。
また、風呂リフォームなどの水回りリフォーム工事のスペシャリストとして、心のこもった高品質な施工をお約束しております。
今回は、お風呂リフォームを検討されている方に、お役立ち情報をご紹介させていただきます!
「お風呂リフォーム、どうしようかな?」と悩まれていましたら、ぜひ参考にしてください。

リフォームする目的をハッキリさせておく


「なぜお風呂のリフォームをするのか」という目的をハッキリとさせましょう。
目的をハッキリさせることで、条件の取捨選択をする時間が短縮できます。
また、業者側も目的に沿った「プロ目線の提案」がしやすくなるため、理想のお風呂がスムーズに実現するのです。
そして、目的に合わせて希望に優先順位をつけることをおすすめします。
お風呂の広さ、段差の有無、露天風呂のようにしたいなど、お風呂の希望を書き出し、優先順位をつけましょう。
では次に、お風呂の種類をご紹介していきます。

2つのお風呂の種類

ユニットバス
ユニットバスとは、あらかじめ工場で浴槽や各パーツを造り、現場で組み立てて設置するバスルームのことです。
壁・浴槽・床の色を自身で選ぶことができるのが大きな特徴で、洗面室やインテリア、部屋の雰囲気に合わせられます。
また、使い勝手の良いデザインにしやすいという特徴も持っています。
小さなお子さまから、年配の方までいらっしゃるご家庭におすすめのお風呂といえるでしょう。

ハーフユニットバス
ユニットバスと在来工法の良い部分を組み合わせたものがハーフユニットバスです。
床から浴室の下半分は工場で組み立て、壁と天井の上半分は自由にデザインできるという特徴を持っています。
設計の自由度が上がるため、ユニットバスでは対応できなくても、ハーフユニットバスならリフォーム可能になることもあります。
こだわりの浴室を造りたい方におすすめでしょう。

リム工房へご相談ください!


リム工房では、外壁・屋根工事、風呂リフォームなどを請け負っております。
風呂リフォーム工事のプロとして、細かなことから一つひとつ使い勝手を考え、とっておきの浴室へと変身させることが可能です!
また、風呂リフォーム以外の外壁・屋根リフォーム工事全般に関する見積もりご依頼なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り