こんにちは!福井県福井市に拠点を置くリム工房です。
弊社は、屋根・外壁リフォーム、風呂リフォームなどのリフォーム工事全般を承っている会社です。
また「お客様の夢をかなえるリフォームの工房にしよう」という代表の想いを大切に、日々活動しております。
リム工房ではヒアリングを徹底し、お客様が理想とする空間の実現をお手伝いしています。
「屋根リフォームをすることで、何が解決するの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
実は屋根リフォームをすることは、私達の暮らしを大きく守ってくれているのです。
今回は屋根リフォームが解決してくれる3つの事柄をご紹介しておりますので、検討中の方はぜひ参考にしてください。

屋根の破損が怖い台風シーズン


屋根リフォームを検討中の方は、台風シーズン前の雨が少なく、気温も安定している春先などに工事を行うことをおすすめします。
台風シーズンは、屋根の破損や剥がれが起こりやすい時期です。
そのため、春先に屋根リフォームの工事を行うことによって、耐震性が強くなる家になり、結果、台風シーズンも安心して過ごせるのです。
台風による屋根へのダメージが心配な方は屋根リフォームを検討しましょう。

建物の劣化

屋根は住宅を守る重要な役割を果たしています。
しかし、屋根は常に雨風や紫外線の影響を受けている場所ですので、劣化が進んでしまうのです。
悪化すると、建物の内部まで劣化が及び、家の寿命を縮めることになってしまいます。
ですので、屋根リフォームの必要性をしっかりと見極めることが、住宅の寿命を延ばすことにもつながるのです。

室内の暑さや寒さ

遮熱や断熱効果のある塗料を使って屋根リフォームすることで、夏は外の熱を通さず、冬は室内の暖かさを逃がさないため、快適に過ごすことができます。
それにより、エアコンの使用を抑えることにもつながり、節電効果にも期待できます。
断熱塗料とは、太陽光の熱伝導を抑えたり、室内の熱を閉じ込めたりする性質を持った塗料のことです。
一般的な塗料は雨風や汚れなどから家を保護することを目的としていますが、断熱塗料の場合は、より快適な居住空間つくりをサポートしてくれるのです。

リム工房へご相談ください!


弊社は、外壁・屋根工事、水回りリフォーム工事などを請け負っております。
パッキン1つから屋根の雨漏り修理、また家を蘇らせるリフォームなど、どんなことでもいつでもお気軽にお問い合わせください。
お悩みがありましたら「超・地域密着」を掲げるリム工房にお任せください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り