こんにちは!リム工房です。
弊社は、福井県福井市を拠点に「超・地域密着」を掲げて活動している会社です。
屋根・外壁リフォーム、水回りリフォーム工事など請け負っております。
一人ひとりのお客様の心に寄り添ったヒアリングを信条として、ベストプランを提供しております。
今回は屋根リフォームについての説明です。
「屋根リフォームってそもそも何をするの?」と疑問に思う方は、ぜひ最後までご覧ください。

2つの施工方法をご紹介


屋根葺き替え
今までの屋根を解体・撤去して、新しい屋根に葺き替える工事を「屋根葺き替え」といいます。
工期の目安は1~2週間程度です。
屋根全てが新しくなるため、費用が高くなるのがデメリットです。
しかし、屋根の寿命を延ばすことで家全体の耐震性が上がるため、地震に強い家になるという大きなメリットがあります。
「長く住み続けたい」方にはおすすめの施工方法です。

屋根カバー工法
既存の屋根を解体せずに、上から新しい屋根をかぶせる工事が「屋根カバー工法」です。
工期の目安は4日~1週間ほどで、比較的費用を抑えて屋根を新しくすることができます。
しかし、瓦の屋根や劣化の激しい屋根は施工できないという特徴もあります。
今回は主にこの2つの工事を例に取り上げました。
ですが、この他にも屋根塗装や雨漏り部分補修などさまざまな施工方法があります。
屋根のリフォームをお考えの方は、プロの業者に現場調査のご依頼希望をしたうえで判断してもらう方が良いでしょう。

屋根リフォームの重要性とは

屋根材や屋根の下地にはどうしても寿命があるために、何十年と住む中では必ず屋根リフォームの工事をしなければなりません。
放っておけば、雨漏りなどの被害や、強風や大雨に耐えることができない家になる恐れがあります。
そうなる前に、屋根リフォーム工事を行う必要があり、住まう家族を守るためには必要不可欠な工事となってくるのです。

リム工房へご相談ください!


弊社では、屋根・外壁工事、風呂リフォーム、水回りリフォーム工事などリフォーム工事全般を請け負っております。
皆様のライフスタイルに合わせた住まいのご提案を行っております。
家族構成の変化や高齢者のお客様に向けてなど、さまざまなリフォームのご提案が可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、リフォーム工事全般に関する見積もりご依頼なども受け付けております。
皆様に心のこもった高品質な施工をお約束いたします!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り