こんにちは!リム工房です。
弊社は、福井県福井市を拠点に外壁リフォーム・屋根リフォームなどのリフォーム工事全般を請け負っております。
また、お客様の心に寄り添ったヒアリングを信条として、ニーズに合うベストプランをご提供いたします。
大規模な工事から地域の方の小さな悩みまで、どんなことでも対応可能です。
「そろそろ屋根リフォームしようかな?」と、お考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、屋根リフォームを検討中の方にメリットをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

1、耐震性の向上


屋根リフォームといっても、葺き替え工事・カバー工法・塗装など屋根の工事はいろいろあります。
そのため、ベストなリフォームをするためにはプロに現場調査のご依頼をされることをおすすめします。
今回は葺き替え工事を例として取り上げます。
葺き替え工事とは、今ある屋根を解体して新しい屋根材を設置する工事です。
そのため、今よりも軽い屋根材にすることで、家の重心が下がり、耐震性を高める効果があります。
また、基礎部分や柱に負担がかかりにくくなるので、地震に強い家ができるのです。

2、外観が美しくなる

長年住んでいると瓦の汚れや傷などが気になってくるものです。
しかし、「まだ大丈夫だろう……」と工事を延ばしていくと、傷み具合が大きくなり、工事費用自体も高くなっていきます。
ですので、気づいた時には早めの対策がおすすめです。
屋根リフォームをすることによって外観が美しく生まれ変わるため、建物の印象がよくなるでしょう。

3、家の寿命を延ばす

屋根リフォームを行うと屋根の下地となる部分が補修されます。
それは、家全体の寿命を延ばすことにもつながります。
屋根の強度があがり、強風や大雨などに対してより強い家になるため、今後もこの家に住み続けたい・家を残していきたい方には大きなメリットになるでしょう。

リム工房へご相談ください!


弊社では、屋根・外壁リフォーム、風呂リフォームなど、リフォーム工事全般を承っております。
また、弊社は「お客様の夢をかなえるリフォームの工房にしよう」という代表の想いから創業されました。
一つひとつの現場で心のこもった高品質な施工をお約束いたします。
リフォーム工事全般に関する見積もりご依頼のご連絡など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り