こんにちは!福井県福井市のリム工房です。
弊社では拠点を中心に、各地で水回りのリフォームやクロス張り替えなどにご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関する豆知識や関連情報を発信しております。

さて、今回は仕事がらよくお聞きする「水回りリフォームがしたくなったとき」のお声についてご紹介いたします。

キッチンの掃除、収納何とかならない?


油や汁物の汚れ、食器や調理器具の収納……これらについてのお悩みは料理好きな方ほどありがちじゃないでしょうか。

こういったお悩みは、キッチン自体の素材や構造、収納棚の仕組みを見直してリフォームを行うと驚くほど改善するものです。

もちろん、最初から「〇〇という施工がしたい!」と具体的なご相談をしていただく必要はありません。
ふだんから抱いていらっしゃるお悩みをそのまま私たちのようなプロにぶつけてください!

毎年お風呂場の冬がつらい!


冬の寒さの影響を受けやすい場所の1つにお風呂場があります。
冷えたタイルに足をつけるとひんやりした寒さがこたえる……毎年毎年その瞬間にうんざりしている方は多いのではないでしょうか。

お風呂場の内窓や床材を見直すことで、「あのとき感じていた寒さが嘘のようになくなった!」という方は多くいらっしゃいます。

ぜひ同じお悩みをお持ちの方は一度お問い合わせください。

トイレの掃除がいつも大変……


おトイレの形状、水流の強さなどの問題で、一度付着した汚れが落ちにくいということはないでしょうか。

そのたびに強くブラシを押し付けてこする……そんな手間はもうやめにしたいですよね。
最新のトイレは独自の洗浄力に大変優れており、自らの水流で汚れが付着しない環境を作り出します。

「毎日の清掃の苦労を終わりにしたい!」
という方はぜひ一度ご連絡ください。

暮らしのお悩み、リム工房にお任せください!

「キッチンがもっと便利になればいいのに……」
「気軽にお部屋をイメチェンしたい!」
「バスルームが寒くてつらい……」

そうしたご要望やお悩みがございましたら、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。

施工自体はもちろん、お問い合わせをいただいた段階から現地調査やお見積もりにも丁寧に対応させていただきます。

施工後のアフターフォローも万全です!
万が一のトラブルや「もっとこうしたい!」というご要望がありましたら、改めてお客様のお声をヒアリングした上で、よりご満足いただけるご提案をさせていただきます。

パッキン1つから屋根の雨漏り修理まで、お住まいに関するお悩みはリム工房にお任せください!

皆様のご連絡をお待ちしております。


リフォーム全般は福井市の大工【リム工房】にお任せください!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212