こんにちは!福井県福井市のリム工房です。
弊社では拠点を中心に、各地で水回りのリフォームやクロス張り替えなどにご対応しております。

このコーナーでは、弊社の業務に関する豆知識や関連情報を発信しております。

さて、今回はバリアフリーリフォームのタイミングについてご紹介いたします。

50代が1つの岐路になることも


「長く暮らしてきた家が老朽化してきた」
「身体の疲労がたまりやすくなってきた」
「以前よりも運動量が減ってきた」
住まいにも健康にも変化が多くなってくるのが50代ですよね。
こういった変化を感じてきた50代にこそ、予めリフォームを行っておくことで、万が一のときにも快適に暮らし続けることができるお住まいを実現することができるでしょう。

「つらい場所」を確かめておくことも大事


もちろんそういった岐路に立つ前にも、年齢を重ねたときに移動や立ち上がりがつらくなるであろう場所を確かめておくことも重要です。

バリアフリーリフォームは他の施工と比べると意外と容易に少ない費用でできるものです。

住宅内のいろいろな場所を確認してみたときに、「ここに手すりがあったら便利かな」といった気づきがあればぜひお気軽にご相談ください。

自治体からの補助金が出ることも


バリアフリーリフォームでは、自治体から費用面で支援を受けることが可能なケースがあります。

例えば、要介護の段階のうち1~5のいずれかに認定された方が必要な費用のうち、ある程度の割合が補助されることもあります。

補助の対象となる施工内容は決まっているものの、ご家族に当てはまる方がいらっしゃる場合は一度検討してみてはいかがでしょうか。


暮らしのお悩み、リム工房にお任せください!

「キッチンがもっと便利になればいいのに……」
「気軽にお部屋をイメチェンしたい!」
「バスルームが寒くてつらい……」

そうしたご要望やお悩みがございましたら、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。

施工自体はもちろん、お問い合わせをいただいた段階から現地調査やお見積もりにも丁寧に対応させていただきます。

施工後のアフターフォローも万全です!
万が一のトラブルや「もっとこうしたい!」というご要望がありましたら、改めてお客様のお声をヒアリングした上で、よりご満足いただけるご提案をさせていただきます。

パッキン1つから屋根の雨漏り修理まで、お住まいに関するお悩みはリム工房にお任せください!

皆様のご連絡をお待ちしております。


水回りなどリフォーム、クロス張り替え(壁紙張替え)は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り