こんにちは!福井県福井市のリム工房です。
弊社では拠点を中心に、各地で水回りのリフォームやクロス張り替えなどにご対応しております。

このコーナーでは、弊社の業務に関する豆知識や関連情報を発信しております。

さて、今回は内装リフォームのいろいろな例について簡単にご紹介いたします。

クロスの張り替え


内装のリフォームの中でも最も手軽でメジャーなのがクロスの張り替えではないでしょうか。
手軽に室内のイメージチェンジを図りたいときに、この施工は大活躍します。

工期も短く、お値段も他のリフォームと比較して手頃ながら、クロスのバリエーションは豊富です。

廊下にお手洗い、リビングやダイニング、その他和洋どんなスペースにもピッタリのデザインをご提案いたします。

フローリングの見直し


壁を見直すときは床もセット、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フローリングは空間のデザイン性に深く関わりますが、断熱効果をはじめとした機能性でも活躍します。

「冬にどれだけ暖房をきかせても寒い」
「ペットが引っかいたり遊んだりして床がボロボロ」
さまざまなニーズやお悩みをフローリングのリフォームが解決に導きます。

窓の工事


近年テレビやインターネットの影響でどんどん有名になっている窓の工事も、辛い寒さや暑さに効果を発揮します。

例えば冬の寒さは、どれだけ窓をしっかり閉めていても、ガラスを通じて結露が生じることでお住まいの方を苦しめます。

このようなケースでは窓がその気候に合っていない可能性が高いです。
そんなときは、内窓を設置することで結露が激減して寒さを取り除いてくれます。

水回りのリフォーム


キッチン、お手洗い、バスルーム……毎日の生活に関わる設備で占められているのが水回りです。

だからこそ、そこから出てくる悩みがひときわ多く、人生で一度も水回りの悩みを持ったことがないという方はいないのではないでしょうか。

キッチンなら収納の見直し、お手洗いなら洗浄力の見直し、バスルームなら寒さの見直し……
さまざまな“見直し”もといリフォームを行うことで、生活をさらに快適に楽しくすることが可能です。

暮らしのお悩み、リム工房にお任せください!

「キッチンがもっと便利になればいいのに……」
「気軽にお部屋をイメチェンしたい!」
「バスルームが寒くてつらい……」

そうしたご要望やお悩みがございましたら、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。

施工自体はもちろん、お問い合わせをいただいた段階から現地調査やお見積もりにも丁寧に対応させていただきます。

施工後のアフターフォローも万全です!
万が一のトラブルや「もっとこうしたい!」というご要望がありましたら、改めてお客様のお声をヒアリングした上で、よりご満足いただけるご提案をさせていただきます。

パッキン1つから屋根の雨漏り修理まで、お住まいに関するお悩みはリム工房にお任せください!

皆様のご連絡をお待ちしております。


水回りなどリフォーム、クロス張り替え(壁紙張替え)は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り