こんにちは!福井県福井市のリム工房です。
弊社では拠点を中心に、各地で水回りのリフォームやクロス張り替えなどにご対応しております。

このコーナーでは、弊社の業務に関する豆知識や関連情報を発信しております。

さて、今回はリフォーム業者選びの際にこだわっていただきたいポイントについてご紹介いたします。

お見積もり時の対応が丁寧か


良いリフォーム業者を選ぶ……それこそがあなたの家のリフォームが成功するかどうかの分かれ道です。

「え?そんな大げさな」と思ったあなた。
決して大げさではないということをこれからお話ししていきましょう。

見積書を出す前段階として、現地調査があることはみなさんもご承知の通りです。
現地調査+ヒアリング、ここをしっかりとこなすからこそ、現実的な見積書が出せるわけです。

ですからいくら安価な価格を提示しようとも、見積書がずさんだったり、対応がいまいちな場合は、その業者を選ぶべきではないでしょう。

多彩な提案力があるか


好感の持てる対応、見積書の内容にも不備はなく、質問にも誠実に答えてくれる、これで第一関門は見事に突破です。

ですがそれで気を緩めてはなりません。
というのもこの先に第二関門が待っているからです。

ここで試されるのは主に次の二点です。
一点目が、現地調査+ヒアリングによってイメージの共有ができているか。
二点目が、そのイメージを現実にする提案力があるかどうか。

一点目は誠実さでカバーできるとしても、二点目はその業者の実績や実力という範疇になるため、ごまかしがききません。

ここで業者の地力をしっかりと確認して、選定することがリフォーム成功の鍵です。

完工後についての説明はあるか


第二関門を突破すれば、ほぼあなたの理想のリフォームをするためのベストパートナーが見つかったと考えて良いと思いますが、最後にもうひとつだけ付け加えておきましょう。
それは……完工後についての話、つまりアフタフォローについてです。
リフォームというのは完工すれば終わりというものではありません。
人が暮らしていく以上、どうしてもメンテナンスが必要ですし、不具合が出た場合にもフォローしてほしいもの。

こちらから質問するまでもなく、アフタフォローについて言及してくれる業者であれば、まず間違いなく高品質で安心安全な施工を行ってくれることでしょう。


せっかく人生の節目にリフォームをしようと思い立ったのだから、思い描いたとおりのリフォームをしたいものですよね。
そのために業者選びは慎重に、しっかりと選ぶことをおすすめします。
あなたの夢のリフォームが成功することを心からお祈りしています。


暮らしのお悩み、リム工房にお任せください!

「キッチンがもっと便利になればいいのに……」
「気軽にお部屋をイメチェンしたい!」
「バスルームが寒くてつらい……」

そうしたご要望やお悩みがございましたら、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。

施工自体はもちろん、お問い合わせをいただいた段階から現地調査やお見積もりにも丁寧に対応させていただきます。

施工後のアフターフォローも万全です!
万が一のトラブルや「もっとこうしたい!」というご要望がありましたら、改めてお客様のお声をヒアリングした上で、よりご満足いただけるご提案をさせていただきます。

パッキン1つから屋根の雨漏り修理まで、お住まいに関するお悩みはリム工房にお任せください!

皆様のご連絡をお待ちしております。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り