こんにちは!福井県福井市のリム工房です。
弊社では拠点を中心に、各地で水回りのリフォームやクロス張り替えなどにご対応しております。

このコーナーでは、弊社の業務に関する豆知識や関連情報を発信しております。

さて、今回は「我が家をさらに住みやすくするプチリフォーム」と題して、ちょっとしたところで役立つリフォームをいくつかご紹介したいと思います。

暖房がなかなかきかない


真冬のつらい寒さ。
何とかいろいろな暖房器具で快適に過ごしたいところですが、ちょっとした人の移動やドアの開け閉めで暖かさが逃げていってしまうことも多いのではないでしょうか。

そんなときは窓枠の見直しを行うとよいかもしれません。
断熱性能に優れた窓枠を設置することで結露の防止にもつながり、結果的に寒さを防止することにもつながるのです。

キッチンの掃除がたいへん


キッチンの油汚れやグリルの汚れはなかなか落ちにくいことが多々ありますよね。

お料理好きな方は特にお困りのことでしょう。

リフォームで最新の素材やIH式のコンロを使用することで、複雑な凹凸がなくなり、お掃除の手間をグッと減らすことができます。

高齢のご家族がいる


高齢の方にはちょっとした立ち上がり動作や階段の昇り降りが想像以上につらいものです。
少しでも楽に移動していただくためにバリアフリーリフォームはいかがでしょうか。

大がかりに思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、手すりを付ける、滑り止めを世知する、段差をなくすといったシンプルで安価な施工で行うことが可能です。

また場合によっては自治体から補助金が出るケースもありますので、ご予算に悩んでいる方も一度ご相談ください。

暮らしのお悩み、リム工房にお任せください!

「キッチンがもっと便利になればいいのに……」
「気軽にお部屋をイメチェンしたい!」
「バスルームが寒くてつらい……」

そうしたご要望やお悩みがございましたら、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。

施工自体はもちろん、お問い合わせをいただいた段階から現地調査やお見積もりにも丁寧に対応させていただきます。

施工後のアフターフォローも万全です!
万が一のトラブルや「もっとこうしたい!」というご要望がありましたら、改めてお客様のお声をヒアリングした上で、よりご満足いただけるご提案をさせていただきます。

パッキン1つから屋根の雨漏り修理まで、お住まいに関するお悩みはリム工房にお任せください!

皆様のご連絡をお待ちしております。


風呂リフォームや外壁リフォーム、屋根工事は福井市のリム工房まで!
〒918-8025
福井県福井市江守中2丁目907 ローズハイツ的場102
電話:0120-927-151 FAX:0776-36-3212
※営業電話お断り